柔軟剤と娘とオトコ

最近,柔軟剤を変えました

これまで使っていたソフランのホワイトハーブアロマの香り,から,フレアフレグランスのフローラルスウィートの香り,へ.

これといって,変える理由が

あったわけではありません.お正月のスーパーの日用品売場で,フレアフレグランスが入った洗剤の福袋を,ものすごくお得に買えたから・・・ただそれだけの理由でした.

柔軟剤を変えた翌日

「ママ〜,いい匂いがするね〜」と大喜びの我が家の中心メンバーの傍らで,出勤の準備をしていたむっつり・・・
えっ・・・どうした?
ヤバっ・・・洗濯してたときから,結構香り強かったからなぁ・・・気に入らなかったかな・・・

夫の不機嫌スイッチを心配しつつ

そのままそれぞれの1日が終わり,帰宅した夫.待っていた娘たちお風呂に入り,着替えを用意しに寝室に入ると,クローゼットのドアノブにネクタイがぶら下がっていました.
あれ? そんなにご機嫌斜めでもなかったなと,食事をしながらそれとなく聞いてみると,
「あぁ・・・朝,シャツを着た瞬間気になったけど・・・」
ということで,香りに馴染んでしまえば大丈夫だったようでした.

だったらさぁ,急にムッツリしないでよ〜

不機嫌スイッチが入っちゃったかなって,こっちはびっくりするじゃん! ヤバかったかなって,焦るじゃん! ったく・・・小心者細かいオトコは,なかなか面倒ですよねっ! ねっ!

コメント