結婚式のその夜は・・・初夜だとばかり思ってた

結婚式は,夫が勤める会社の親会社がもっていた,都内某所の福利厚生のための施設で挙げました.ほんとうはホテルやレストランを借り切っての式に憧れていたけど,考えてみればそんなに友人も親類もいないし,義理の両親の神前式がいいという希望と,派手なことが苦手な夫の好みで,式場はほとんど必然的に決まっていました.
披露宴では,全然知らない親戚が訳のわからない踊りを披露したりした結婚式.友だちにも驚かれて,実はあまり自慢できない,暗黒とは言えないまでも,そっとしておきたい黒歴史のひとつです.

式後,ハワイに1週間ほどの新婚旅行に出発する前夜.どうしても泊まってみたくて頼んでみたら,あっさり取ってくれたディズニーシーのホテルが,初夜を過ごす(はずの)場所になりました.

聞かれもしなかった(って,聞くわけないですね・・・私も夫の女性経験のことなど聞けませんでしたから・・・)ので男性経験がないことは黙っていましたが,勇気を出してAmazon買った白いナイトウェアとシルクの小さめの下着(私にとっては大きな冒険だったのだけれど)と,男性が用意してくれるのかも知れないけれど,もしもに備えてこちらもAmazonで買い入れたス・キ・ンをスーツケースに入れて,緊張して迎えた初めての夜・・・だったのに,夫は疲れたからとさっさとシャワーを浴びてホテルのパジャマに着替えると,テレビをつけてベッドにごろり.
何も言ってくれないので,スーツケースから宝ものを出して,丹念に身体を洗ってむだ毛にも気をつけて,髪を梳いて,一応恥ずかしくない程度に肌も整えて部屋に戻ると,相手はいびきをかいてあっさり寝てました

バスの時間を考えて目覚ましを6時半にセットして,キングサイズのベッドに静かに身体を滑り込ませて・・・自分自身も疲れていたのに,なかなか寝付けない初めての夜.
今にして思えば,それから今までの夜の営みを予感させる,私たちの初夜だったんだなと思います.

Amazonで入手しておいた夜の備えは,

こんな感じのまとめ売りのモノでした.

コメント