気づけ〜夫!

外面はいいけれど

夫は真面目だし,いつだって控えめだし, 頼まれると断れない気の弱さもあって, 正直,かなりお人好しのところがあります. 私には頑固でキツイ一面を見せることも(よく)あるので,実は外面がいいのだと思っているのですが・・・
そんな夫が,下の娘幼稚園に通うようになってから,やけいろいろ,園の役割を引き受けてくるようになりました.行事があると夫が活躍(?)するので下の娘大喜びですが,上の娘は「私のときにはしてくれなかったのに・・・」と,敏感にその変化を感じ取っているようです.

わかりやすくて笑えるけれど・・・

理由は・・・私にでもよ〜くわかります
今年も担任のI先生若くて元気だし,夫好みの小さくて可愛らしい雰囲気で,最初に会ったときから鼻の下がビロ〜ンと伸びまくり.そんなI先生に真っ直ぐに見つめられて,
「なかなかお父さんにはお手伝いしていただけなくて・・・助かります」って,
そういわれるともうニヤニヤ・・・

気づけ〜夫

あ・の・ね,先生はアナタにはなんか,何の興味もないのですよ!
しっかり見抜かれて,いいように使われちゃっているのですよ!
気づけよ,それぐらい.さすがに気づいてくれよ・・・と思うのだけど,気づけない・・・素直にお花畑で昇天できちゃうのが夫なんだし,だから私の今がある気もするので・・・しょうがないのだけれど・・・

心配なのは・・・

もしかすると・・・まさかとは思うけど,何か淡い期待セツナイ夢を描いたりなんか・・・しないよね? ほんのり何かを期待して,セッセとご奉仕してたり・・・しないよね? だとしたら,ちょっと哀れというか・・・可哀想だなと思うのだけど.
ま,いいか.まだまだ中年ともいえないオトコだしね.せいぜい頑張って,下の娘喜んでくれるなら.

ストッキング

仕事に出るようになってからは,使う場面が多くなったストッキング.基本的には近所のスーパーやドラッグストアをチェックして,安売りの時にまとめ買いをしています.タイミングによっては,他の買い物のついでにAmazonで買うことも.Amazonでも常に価格重視ですが,最近はG&Yというブランドの10枚セットが定番になりました.

コメント